大根ください(イケボ)

微課金きくうしの雑記帳

支配の天秤は微課金きくうしの夢をかなえるのか

はい。 また期間が空きましたけど。 いろいろあって手に入れた新しいオモチャについてあれこれと。 そう。 支配の天秤 本家デバフクソヤロゥ、アヌビスさんに追加された戦利品武器です。

蛸でアルバハHL 試行錯誤編(最終カトル)

はい。 このところネタになるような事に挑んでおらず。 サプでリリィをお迎えしたら何故か次のフェスでロペが引けちゃった勢いでカトルの最終をしてみました。ありがとうグラブルフェス配布ヒッヒ…… そんなこんなで今まで使っていたアルバハHLの編成を一新。…

火高級鞄ソロ初挑戦~女教皇を添えて~(おフランス料理風タイトル)

はい。 わざわざ投稿するほどの話題でもないとは思うのですが…… 記事にもしていない一人目賢者カッツェリーラに続いての加入は、妹のハーゼリーラたん。 そもそも、数ヶ月前からムーンの完凸素材もカード交換のためのアストラも揃っていたのですが、いかんせ…

ヴァルナはアルバハHLデビュー向きというけれど……

はい。 ようやくブログのネタになりそうなことができました。まぁ今更アルバハHL記事なんてって気もしますけどね。 スマホ操作の裏で端末固有の録画機能動かしていましたが、別に動作が重くなることもなく……下手なPCより優秀だなぁ、スマートフォンw 3連、6…

5人目解放 フュンフ(&高級鞄ソロチャレンジ)

はい。 ネタに乏しいお空ライフ、略しておそライフ。(※そんな略称はありません) はてなさんから「このところブログ更新してないね?どうしたの?元気出していこっ?」的なリア充全開な通知も来たしでチッうっせーなさすがに何か更新しとくか……と思ったわけでは…

アプリ版ユーザーのこと…時々でいいから、思い出してください…

はい。 ご無沙汰しています。 最近はブログのネタにできるほど充実したお空ライフを過ごせているわけでもなく……すっかり更新が滞っていましたね。 まぁネタに乏しい中での捻出感マッハなのですが 10月3日に実装されたフルオート機能について、今更ながら。

フィンブルの適正本数は三本?知らんがな……(再)

はい。 いつぞやの復刻からそう日を開けずに(??)ケルベロス・フェンリル討滅戦が復刻されました。 日を開けずに……といっても半年は経っているんですね。だんだん時間の間隔が馬鹿になってきました。 今回の復刻を最後に、復刻という形での開催は終了、以後…

勢いで鰹を凸って久しぶりの属性石加護世界に戻ってきた蛸の民ですが

はい。ブログを開設して一年ほど経ったそうです。 累計15万アクセス……最大で1500強、直近一週間平均は300強アクセスと、こんな場末の雰囲気とノリでプレイしているきくうしの個人ブログにおこしいただき本当にありがとうございます。 で、gbf00.hatenablog.c…

効率なんてある程度完成した人が考える事じゃね(ハナホジ)(立犬ワンキル限界レース)

はい。 一個前の記事では手前ェの環境について語っただけなので、こっちの記事は環境の引き算、「これくらいの環境がそろっていれば新EX、1550万ワンキルはできるんじゃないかな」という感じの内容です。 さすがにゆぐゆぐ3凸石は準備できなかったので召喚石…

土有利古戦場?知らない子ですね……(1550/2000立犬ワンキル編成)

はい。 19日からは土有利古戦場ですね。 当団はもう最初っから無理しないことにしているので気楽です。というか、強くなりたい気持ちも武器をそろえたい気持ちも否定はしませんけど、「やらなきゃ……集めなきゃ……」って背中にオドロ線背負ってうわごといいな…

共闘DTのままクラス4取得が可能になったらしいけど

さて。 攻略サイト様各位グラブルの先日のアップデートで共闘をすることなくクラス4を取得できるようになりました。クラス4の取得を解説する記事を共闘をしないで取得することをメインの取得方法とするような更新をお願いしたく何卒よろしくお願いたします。…

【初心者向】「うわっ、うちの土パ、弱すぎ…?」と思うならとりあえず楽器持て四天刃握れ

はい。 風有利古戦場お疲れ様でした。遅いっての あちらこちらで言及されているのでこんな場末の個人ブログでまであれこれと語る必要もないかと思うのでまるっと省略しますが。 本当につらかったです。 で。 次回は一ヶ月と空かずに水ボス/土有利古戦場。風…

グランブルーファンタジーとはナタデココファンタジーである(割と正気を失ったタイトル)

さて。 大型アプデが来てるってのに十天総べで完全に燃え尽きています。 いわゆるDVDだのの『購入特典』にすらほぼほぼ課金をしていないプレイヤーなので、ヒヒイロカネの入手は四象降臨と古戦場とサイゲちゃんのバラマキに依存していますが、いかんせんガチ…

十天衆を総べし者

はい。 最初のスイカイベントからの開始勢ですが。 4月の風有利古戦場を経てようやく十天衆総べることができました。 総べ称号取得クエについては、とりあえず詳細は伏せますが、 なんだかんだでこの全空一うさんくさい男はメンバーに愛され(?)ているんだ…

意識してHPを盛りたい場合Doすんの【火マグナ】

団員さんのランクも徐々に上がり装備もそろい、団茶にマグナ2HLが流れるようになりました。 割とゆるい集まりゆえ、自発できる人たちでもおのおの戦力にも当然幅があります。 そこで出た話題 HP少なくて攻撃耐えきれない ……うん、マグナ2ってどれも頭おかし…

【初心者向】編成パレットは複数作ろう

さて。 このところ毒というかネガい投稿ばかりだったのでたまにはマトモな内容を。 編成パレットは複数作ろう それは何故か どう区分分けするか その辺についてつらつらと

最近の野良HLマルチ事情と、それに思うこと

はい。 旧六人制HLマルチバトルが緩和され、18人制になってだいぶ経ちました。 現状30人マルチのマグナHLマルチも、以前は18人制でした。それゆえ、6人制マルチバトルの緩和も流れとしては順当なのだとは思います。 が。 この一枚で既にアチャーですが、今日…

私キキ!こっちは十賢者のためにセフィラ武器を倉庫一杯にため込んでいた先見の明ゼロ騎空士!

グランブルー何をやればいいかわからないファンタジー5周年おめでとうございます。 5周年記念アプデのキモだった十賢者も無事に実装され、されたそばから即加入させている剛の者がちらほら見えますが、まぁ、自分のペースでのんびりと楽しもうと思います。 …

ヴィントホーゼはどの層に刺さるのをノリと雰囲気で考えてみた

現在開催中の【ブレイブグラウンド】戦利品、【ヴィントホーゼ】の使い方を、計算機も使わずにノリと雰囲気と今手元にある判断材料でアレコレ試行錯誤してみました。

秒でソクサリ出来ない戦力ならポンバメカで来るなという毒吐き

※本記事は毒に満ちています ※閲覧は自己責任でお願いします ※記事を閲覧したうえでの異論反論は当然あるかとは思いますがそれをぶつけられたとしても投稿主は考えを改めることはありません ※ゆえに異論反論をぶつけてふじこふじこ騒ぐくらいだったらコイツと…

グランブルーファンタジーとは白鱗栄光ファンタジーである(正気を失ったタイトル)

はい。 闇有利古戦場お疲れさまでした(いつの話だよ) 自分の成績はといえば貢献度報酬の至高の指輪までをなんとか回収して本戦4日の工程が終わるといった程度で、まぁ戦力&プレイ時間的には妥当なラインかなと。 団成績も2勝2敗。 一部団員さんがA帯団並み…

【初心者向】効率についてちょっと考えた共闘爆破【応用編】

共闘爆破について触れたので、ついでにもう少し掘り下げた情報でも ひとりで爆破はどこまで行けるのか 経験値/トレハンはどこまで盛れるのか 爆破ばかりやってるとどうなるかの注意点 等 ※初心者向けの記事のため、最終上限開放サラーサといった尖った環境は…

【初心者向】共闘エリアの用途【基礎/前提知識】

新年あけましておめでとうございます。 ガチャピンルーレットも安定のドブ連発でしたが、強く生きようと思います。 さて、半額も終わるってところでナンですが、 【ケルフェン】しかり、コアユーザーであればあるほど大騒ぎになる【共闘半額】というワード、…

【初心者向】共闘爆破ひとりでできるもん【基礎/前提知識】

さて、基本知識となるページに続いて gbf00.hatenablog.com じゃぁその本懐を成すにはどうすればいいのかについて ※以下に挙げたジョブと武器、キャラのどれかが自分で準備できれば、とりあえず誰にでも一人で共闘爆破は可能です。 ※複数人で行う場合につい…

フィンブルの適正本数は三本?知らんがな(AA略)

はい。 大変長らく お待ちしていました。 ケルベロス・フェンリル討滅戦(通称:ケルフェン) 前回が年のはじめ、2月頭の開催だったので、実に10か月(!?)ぶりの開催。7回目となる今回は初期実装時のクリスマスイベントも併せての復刻でしたわーいストー…

『白詰草想話』は本当に第二のロミジュリ枠なのか

年の瀬も近づく11月末ってタイミングでまたクソ重いシナリオイベントでしたね。サビルバラはゲーム開始初期に引いて散々お世話になった子で思い入れもひとしおでしたが……まぁ、期待以上に、救いのないシナリオで。 ただ、SNS等で上がっているような「ロミジ…

第41回古戦場を終えて

火有利古戦場も終わりましたね。 全日程にわたって億越え勝負でしたが、肝心の自分は9000万貢献度報酬実装後始めて取りこぼしました…。かなり情けない。火はともかく編成が貧弱で、直近三回くらいの古戦場のどれでも血反吐を履いてきたのですが、まぁ…成長し…

ど修羅な古戦場において、低戦力層とは割とwin-winな関係を築けるのではないか

2018年11月火有利古戦場の中間地点ですね。 初日二日目と億越えで、団チャもタイヘンにぎやかです。寝ながら殴っている人もいたり俺だけじゃないよ!でいろいろテンションがオカシイですが、役割分担をしたりで一応うまく回っているんじゃないかと、個人的に…

回避盾とか、さすが忍者きたない

古戦場まで残すところあと二週間ほどですが、 めでたくサンの最終は物理(イデア)的に間に合いませんでした。 サン戦でイデア5ドロの道中パペット戦全部で2ドロないしガーディアン遭遇&イデアドロの3つの軌跡に期待しないと無理とか、まさに「起きないから奇…

火有利古戦場準備進捗(立犬ワンキル)

前回の水有利、そしてその前の風有利に続いて、11月開催予定の火有利古戦場EX+の1ターンキル編成をアレコレやっています。 火属性は実はちょっと前まではウェポンバースト持ちが少なくてメカニック以外で非AT即フルチェ編成を組むのが結構たいへんな属性だっ…