大根ください(イケボ)

微課金きくうしの雑記帳

獄中のダイエット大作戦!(ぐらぶるちゃんねるっ!連携クエスト)

f:id:gbf00:20180601110650j:plain

アマルティア島のフリークエスト。ぐらちゃんネタクエなので腹筋崩壊のイベントが待っています。

消費APは21。

同エリア内にある【よろず屋のプライド】と同じくぐらちゃんネタクエ。APはこちらの方が1お得になっています。

gbf00.hatenablog.com

 

ガロンゾの古き戦い】や【散らばった積荷】と異なりレアリティ制限はありません。

むしろこの辺りから敵が強くなってきているので、変に縛りがあったらただただ面倒なだけになるのでご勘弁いただきたいところ…。

このクエストの報酬トレジャーは、

青い果実 / オルディネシュタイン / 予見の双葉 です。

 

f:id:gbf00:20180601110659j:plain

戦闘は一回のみ。

道中バトルも挟まらないので戦力さえ整っていれば高速周回も可能です。

f:id:gbf00:20180601110706j:plain

木箱枠に青い果実、銀箱枠にオルディネシュタインと予見の双葉ですが、銀箱枠の中でオルディネシュタイン:予見の双葉=1:3くらいの配分率になっています。むしろオルディネシュタインでねぇ。アマルティアのどのクエストに行っても出ねえ。

 

本クエストは、半汁交換用の青い果実を集めるというよりは、十天衆加入(天星器強化)に必要なオルディネシュタインと予見の双葉を集めているうちにいつの間にか青い果実がクソほどたまって半汁と交換できてラッキー♪…なクエストです。

 

ポイントは、

  • 有利属性の水で挑む
  • 全体攻撃アビがあれば片面or両面カグヤ兎でもなんとかなる
  • 推奨戦力(☆18)よりは上の戦力(☆25前後までくればかなり楽)で挑む

…といったところです。