大根ください(イケボ)

微課金きくうしの雑記帳

砂レンガで小物作り!

 2018/6/25のアップデートで追加されたクエスト【砂レンガで小物作り!】をちょっとまわしてみました。

半額期間に導入されたクエストですが、おそらく消費APは21かなと。

f:id:gbf00:20180626202210j:plain

 

このクエストの報酬トレジャーは、

砂レンガ / 古代樹の葉 / 古代布 です。

 

  クエストアイコンに表示されている通り、このクエストでは主に【砂レンガ】がドロップします。砂レンガはシェロショップで半汁と交換できたり、セラフィックウエポンの強化に要求されたりします。

f:id:gbf00:20180626203817j:plain

戦闘は2回、中古ゴーレム→ならず者2体、いずれも土なので有利属性は風になります。ゴーレムは一定以上HPを削ると麻痺攻撃をしてくるのでとっとと倒した方がいいでしょう。

 …ぶっちゃけ砂レンガなんて古代布のためにメフォラシュのフリクエ周回してたらアホほどたまるんですけど?今更なんで特化クエなんて追加してるわけ?(ツーン)

まぁ、そんな感じで鼻ホジで宝晶石50個回収のためにクエまわしたんです。

そしたらですね

f:id:gbf00:20180626202508j:plain

このクエストは銀箱に古代布が入っていた…!

 

メフォラシュのクエストはいずれも銀箱枠に古代布が設定されているのですが、まずこの銀箱の出る率そのものが恐ろしく低く、古代布集め用だと言われている【古物商のプライド】でも、平均5前後出ればいい方という有様です。

そんな中、この【砂レンガで小物作り!】は、試行した範囲では最大で3の古代布が出ました。戦闘回数も少ないし敵もさほど強くはないし、最初の十天開放を目指してるくらいの層にはちょうどいいんじゃないでしょうか。

 

 団サポ風見鶏や軌跡の雫ボーナス込みで1時間走った結果、

  • 砂レンガ140弱
  • 古代布30弱

これは結構おいしいんじゃないでしょうか?

なお、銀箱の戦利品には【アースメイス】というレア武器が入っていることがあります。わりとぽこじゃか出る上に守護スキル付きなので餌にもよさそうですね。

f:id:gbf00:20180626210546j:plain