大根ください(イケボ)

微課金きくうしの雑記帳

よろず屋のプライド(ぐらぶるちゃんねるっ!連携クエスト)

f:id:gbf00:20180601112402j:plain

こちらも【獄中のダイエット大作戦!】と同じくぐらちゃんネタクエ。

消費APは1多い22です。

gbf00.hatenablog.com

 

ガロンゾの古き戦い】や【散らばった積荷】と異なりレアリティ制限はありません。

むしろこの辺りから敵が強くなってきているので、変に縛りがあったらただただ面倒なだけになるのでご勘弁いただきたいところ…。

このクエストの報酬トレジャーは、

青い果実 / オルディネシュタイン / 予見の双葉 です。

 

 

f:id:gbf00:20180601112852j:plain

戦闘は一回のみ。道中バトルは無し。優しい。脳死周回がはかどるぜ!

f:id:gbf00:20180601113011j:plain

木箱枠が青い果実、銀箱枠内で1:3くらいの配分率で予見の双葉:オルディネシュタインになっています。だからオルディネシュタインもっと出ろよ!

 

本クエストは、半汁交換用の青い果実を集めるというよりは、十天衆加入(天星器強化)に必要なオルディネシュタインと予見の双葉を集めているうちにいつの間にか青い果実がクソほどたまって半汁と交換できてラッキー♪…なクエストです。

 

獄中のダイエット大作戦!】との差は、実質敵の属性のみです(AP差1)。

ポイントは、

  • 有利属性の風で挑む
  • 全体攻撃アビがあれば片面or両面カグヤ兎でもなんとかなる
  • 推奨戦力(☆18)よりは上の戦力(☆25前後までくればかなり楽)で挑む

…といったところです。

 

風パーティの方が鍛えてある人は【よろず屋のプライド】

水パーティの方が鍛えてある人は【獄中のダイエット大作戦!

こんな感じで選び分ければいいかな、と。

 

まあ両方挑むのがアド(キリッ)