大根ください(イケボ)

微課金きくうしの雑記帳

2018-06-01から1日間の記事一覧

餌にしてもいい武器/石と、餌にしたらダメな武器/石

武器スキルを突貫工事で上げているとき、ふと、思います。 「…これって餌にしても平気かな」 なにしろ武器スキル上げに使った武器は元に戻ってきません。 一般の武器はせいぜいSL2のSSR武器を使うくらいですが、バハムートウェポンやセラフィックウェポン、…

SSR武器のスキルレベルを1から10にする最短コース

どんな武器でもスキルレベル上げは重要ですが、特に天星器や六道武器などはスキルレベルを10にしないと諸々先に進めません。 武器のレベル自体は腐るほど手に入るエンジェル/アークエンジェル武器ですぐに上がりますが、スキルレベルを上げるのは結構大変で…

奥義ゲージUPと奥義ゲージ上昇量UPの違い

キャラのアビリティはいろいろありますが、覚えているとフルチェインが楽になる【奥義ゲージUP】と【奥義ゲージ上昇量UP】の違いについてつらつらと。

トレジャー集め専用編成を作る

さて、散々素材集めクエストについてとりあげてきましたが、結局のところは効率の話になるわけです。 どのクエスト? AP効率まで考えると? どんな編成で? 本項では【編成】について考えてみたいと思います。 島のトレジャーは十天衆の加入(天星器の強化)や…

アマルティア島は結局どのクエがアドなのか

さて、散々素材集めクエストについてとりあげてきましたが、結局のところは効率の話になるわけです。 条件を 同じ編成で 両面カグヤ、ないしカグヤ/兎で 軌跡の雫ボーナス10%込みで トレハンアビを使わずに高速周回(即グラゼロ) 試行回数:10 以上に設定し…

真実への船出(メインクエスト)※バレあり

アマルティア島のメインストーリークエスト32章の4番目。ボス戦ありの本クエストは同島のほかクエスト同様、トレジャー集めの周回に比較的効率が良いクエストです。 消費APは20。 このクエストの報酬トレジャーは、 青い果実 / オルディネシュタイン / 予見…

よろず屋のプライド(ぐらぶるちゃんねるっ!連携クエスト)

こちらも【獄中のダイエット大作戦!】と同じくぐらちゃんネタクエ。 消費APは1多い22です。 gbf00.hatenablog.com 【ガロンゾの古き戦い】や【散らばった積荷】と異なりレアリティ制限はありません。 むしろこの辺りから敵が強くなってきているので、変に縛…

獄中のダイエット大作戦!(ぐらぶるちゃんねるっ!連携クエスト)

アマルティア島のフリークエスト。ぐらちゃんネタクエなので腹筋崩壊のイベントが待っています。 消費APは21。 同エリア内にある【よろず屋のプライド】と同じくぐらちゃんネタクエ。APはこちらの方が1お得になっています。 gbf00.hatenablog.com 【ガロンゾ…

大根ください

キャラ萌えトークからマニアックなことまで、雰囲気で楽しむグラブル雑記です。 ※スマホからのアクセスの場合はページ最下部のカテゴリ一覧をご利用ください。

ガロンゾの古き戦い(レアリティ限定クエスト)

ガロンゾ島のレアリティ限定クエスト。参加出来るのはサブメンバー含め【SR】Sレアに限定されます。 消費APは20.同エリアの他のクエストと大差はいですが、推奨戦力は☆16と若干高くなっています(同エリアの他のフリークエストは☆12)。 このクエストの報酬ト…