大根ください(イケボ)

微課金きくうしの雑記帳

SSR武器のスキルレベルを1から10にする最短コース

どんな武器でもスキルレベル上げは重要ですが、特に天星器や六道武器などはスキルレベルを10にしないと諸々先に進めません。

武器のレベル自体は腐るほど手に入るエンジェル/アークエンジェル武器ですぐに上がりますが、スキルレベルを上げるのは結構大変です。

 

 

前提

  • スキル上げができるのはスキルのついた武器だけ
  • スキル上げに使えるのもスキルのついた武器だけ
  • 同じ武器は餌に使えない

戦貨ガチャ箱に入っているようなR武器は武器スキル上げには一切使えません。また、元となる武器と同じ武器はスキル餌に出来ません※そもそも選択から除外されます

 

 ぶっちゃければ、公式ツイッターアカウントの内容がすべてです。必要な武器の個数、代替できるデビル(プチデビ)の個数も明記されています。

 

SSR武器をSL1→SL10にするのに必要なSR/SSR武器の数

SL1→SL6までをSR武器で賄った場合:SR武器30個

SL6→SL10までをSL2のSSR武器で賄った場合:SR武器8個 SSR武器4個

総計

  • SR武器:30+8=38個
  • SSR武器:4個
  • 他、保険でスキル付きR武器やプチデビルエレメントを数個用意しておく

一見すれば結構な量ですが、イベントクエストや古戦場でSSR武器の三凸や召喚石の三凸確保を目標に回しているとSR武器はじゃらじゃらたまります。また、マグナ戦で出たSR武器や、編成には入らないSSR武器もスキル餌になります。

f:id:gbf00:20180601224709j:plain

f:id:gbf00:20180601224717j:plain

「これは編成には使わないなー」というSSR武器があれば倉庫を借りてしまうなどして、とりあえず取っておきます。前述のように、SSR武器はスキル上げに使ったとしてもせいぜい5個くらいです。本命はSR武器をいかにじゃらじゃら用意できるか、の方だと思います。