大根ください(イケボ)

微課金きくうしの雑記帳

第四騎空艇団人気投票!(回数限定フリークエスト)

f:id:gbf00:20180605212210j:plain

いつの頃からか追加されていたアマルティア島トレジャー回収用クエスト。

消費AP 50 ※画像は半額期間中のものなので25になっています

推奨戦力は☆25となっていますが、後述の通り☆28の編成で片面カグヤでナメプして半壊しているので注意が必要です。

f:id:gbf00:20180605212426j:plain

古物商のプライド等と同じく、素材回収数は多いものの一日に挑める回数は二回となっています。

 

f:id:gbf00:20180605212657j:plain

バトルは2回、初戦が二体、2戦目がモグラ1体で固定?何度か挑んでいますが同じ敵が出てきます。古物商のプライドもそうですが、いわゆるオート周回するには敵が手強いです。特に二戦目はステータス異常睡眠がウザすぎるので、初戦でゲージをためてモグラは瞬殺した方が良いです。

f:id:gbf00:20180605213010j:plain

チャージターンは4だけどトリガー動作判定で即特殊技ぶっ放してきます。追加効果睡眠、与ダメージ+HPトリガー?なのか2ターン連続で睡眠技が飛んできました。

f:id:gbf00:20180605213147j:plain

片面カグヤで行ってこのザマだよ!!

風ランちゃん一回堕ちてるよ!

自動復活アイコン消えてる!

多少育成している自信があったとはいえナメきってましたね。

f:id:gbf00:20180605213544j:plain

消費APからすれば回収率は悪くないですが、いかんせん1日2回制限。トレハンボーナスをしっかり乗せれば安定してドロップのあるフリークエストがいくつかあることを考えると、恒常討滅戦maniacと同様「普段はフリクエなんかまわってられないからこれだけはまわっておいて最低限の数は確保しておこう」という位置づけかな、と。