大根ください(イケボ)

微課金きくうしの雑記帳

アーカルム石ジャッジメントのSSR化

アーカルムの転世が追加されてだいぶ経ちましたが、ようやくアーカルムシリーズの召喚石をSSR化できました。

f:id:gbf00:20180607193508j:plain

イケボにゃんこジャッジメントさんです。

 

f:id:gbf00:20180607193704j:plain

メイン装備時はアナトの上位互換的な加護ですが(厳密にいえば違うけど)この石はやっぱりサブに装備してなんぼなんだろうなーと。HRT弓の効果とは別枠で加算されるようなので、装備が揃いきっちゃってるけどもう一声ダメージ伸ばしたい!という場合にはこのにゃんこ石に頼ることになるんだと思います。

…つまるところ、まだ火力に伸びしろがある内はこの石の完成よりは優先すべきモノがいろいろあるんだと思います。マグナ石の三凸とか、マグナ武器の三凸を5個並べとか、最終開放とか…まずはそこからですね。

ぶっちゃけそっちの方が石のSSR化より絶対に楽ですから。

 

 

f:id:gbf00:20180607195135j:plain

f:id:gbf00:20180607195146j:plain

というわけで火パがウンコなせいでグリームニルマルチに行く気が起きない吾が風編成。ガウェインがいない当グラサイではいまだに土鞄が手放せない編成がちらほらあったりします。

ぶっちゃけこの土鞄をジャッジメントにしたらどうなるのかといわれれば、多分にっちもさっちもいかなくなるってことはないとは思うんですよね。フロント落ちの可能性は高くなるけど。

f:id:gbf00:20180607195700j:plain

例えばこの顔面偏差値攻刃Ⅲ風剣パ、自スパ七星に加えてサブアテナ&土鞄&バアルってどんだけ生き残るつもりなのって勢いで耐久寄りですが、とりあえず土鞄呼ぶ場面はメドゥHLでも稀になってきているのでいっそ土鞄は下ろしてもいいかなって気もしています。今後バイヴカハとかお迎えできた場合は多分悩むと思うんですけどね…そうしたらアテナを下ろしてバイヴ&ジャッジメントかなぁ。

まぁ来るかどうかもわからんもので頭を悩ますだけ無駄なんですよ。ハハッ

f:id:gbf00:20180607200159j:plain

こんな感じの殴るだけ殴って潔く散るだけの編成なんかだと迷う必要もないんですけどね。ブレアサは与ダメが伸びてるのがあからさまにわかるので、ジャッジメント作って後悔はしてないです。4凸はまた別の話ですけどね。