大根ください(イケボ)

微課金きくうしの雑記帳

火マグナⅠ編成が一応完成した記念

 ゼノイフリート撃滅戦、最終日ですね。今回は実に13か月ぶり?の復刻だったそうです。

今回追加された刀は撃滅戦最終日を前にとっとと3凸できてはいたんですけどね

f:id:gbf00:20180617084832j:plain

まあ安定の玉鋼ガバでして

 土レっさんに頑張ってもらって先日ようやく真化できました。

 

 

f:id:gbf00:20180617085028j:plain

f:id:gbf00:20180617085045j:plain

そんなわけで長い事使っていたデレマスコラボのぴにゃ斧をゼノイフ刀と交換。一部ガバい部分はありますが(朱雀邪とか朱雀邪とか朱雀邪とかそもそもオッケが無凸とか)一応オッケ並べの火マグナ編成が完成した感じです。見事な剣/刀染めだなぁ。

 厳密にいえば朱雀邪枠もオッケにしてオッケ6/EX2/バハ/天司が火マグナの理想なんでしょうけど、今後シヴァ武器とかを組み込んでいくなら一か所くらいガバい方が素材も無駄にならないかなーって思うんですよ。もはや編成に組み込まれてもいないコロ杖を横目で見ながら

f:id:gbf00:20180617085806j:plain

なにより、無垢(オメガ)枠を加味すればガバ枠の朱雀はむしろ融通の利くフリー枠だっていうポジティブシンキングもできると思うんですよ。

f:id:gbf00:20180617085955j:plain

火の剣得意はベア(ハロ/水)とスツルム殿とユエルとテレーズ。

そもそも全員自己アビで連撃確保できるのでガフスキー闘争とゼノイフ斧奥義の追加効果も合わせるとシングルアタックはまずありえないという意味の分からない状態に。

f:id:gbf00:20180617090053j:plain

とりあえず火剣パは性能優先したはずなのに下半身の本能に従ったみたいな編成になるのどうにかしてくれませんかね??

え??パーシヴァル??知らない子ですね…