大根ください(イケボ)

微課金きくうしの雑記帳

第39回古戦場を終えて

 風有利古戦場お疲れさまでした。

f:id:gbf00:20180724102134j:plain

まぁいつものことながら、後半は指示やら自分の肉不足やらでランキングを転げ落ちるんですよね、ハハッ

団の成績は3勝2敗、億越え3日と、皆でだいぶはじけられたと思います。ただ、今後の課題がだいぶ表面化してきたのでそれはどうにかしたいなと思いつつ、そこを突き詰めると楽しめないんだよなっていう板挟みで頭を抱えています。

 

そんな個人的な話はさておき、第40回古戦場(水有利)にむけて

 

 終了告知内で次回スケジュールに触れられていますが、

f:id:gbf00:20180724102556j:plain

次回は8月23日~8月30日、インターバルが土曜日、本戦初戦が日曜日という何だかもう初日から焼肉パーティが確約されているかのような外道なスケジュールとなっています。…まあ予選が土日って方がよっぽど沼なんだけどね。

そしてグラパスのスケジュール。

8月は当然、7月からの月跨ぎイベント以外まだ表示されていません。生放送の内容に従えば7月末からのシナリオイベントは水着オリヴィエ(SR)が加入する夏イベントだと思われます。

f:id:gbf00:20180724102609j:plain

というわけで、8月9日~22日のあいだに来るのは何か…これで古戦場にむけてどれだけの追い込み(準備)ができるか決まるわけです。

予想

  • 通例開催期間が短い、古いイベントの復刻
  • 復刻撃滅戦
  • 復刻討滅戦

期間がほぼ2週間なので、ふたつはくると思います。個人的にはケルベロス/フェンリル討滅戦(だいたい4-5日で終わる)に来てもらわないと困るんですけどね???

水有利古戦場前だし、ゼノコキュートス撃滅戦に来てもらうと助かるって方も結構多いと思います。まぁそういう話であれば風有利古戦場前になんで四象復刻してんだよKMRァって話なんですけどね??

 

本命:ケルフェン復刻

次点:イベクエ復刻(ミックスパイ/レンジャーサイン/ロミジュリ後編)

穴狙:ゼノコキュートス復刻

 

こんな感じでしょうか?

 

圧倒的な字面パワーとその内容で同人界隈(の主にれでぃーす)のココロを抉ったハンサム・ゴリラの報酬が水武器(バナナ)だったとはいえ、当該イベクエ未経験であれば水武器の選択肢は少ないのが現状…。

で、あれば、報酬は火の石と武器とはいえ、配布SRがかなり尖った性能のリリィ(水)であるミックスパイ復刻が来ると、無課金微課金層はかなり助かると思うんですよね。同様の理由で、報酬が水武器のレンジャーサインも復刻されるととてもうれしい。そして涙腺をぶっ壊されるがいい…!

なににしても、ケルフェンかゼノコキュのどっちかは来てほしいところ。頼みますよKMRァ