大根ください(イケボ)

微課金きくうしの雑記帳

苦悩する微課金ヴァルナ民に幸福の青い鳥が舞い降りた(ラノベ風?タイトル)

  はい。

こんな記事をうpっておいてから何分経った?アァン?って感じなんですが。

お世話になってるインスタンスでぼやいたところ、

f:id:gbf00:20180822192008j:plain

※雑なプライバシー保護

 

…おぉん?

 

f:id:gbf00:20180822192059j:plain

※雑なプライバシー保護

 

……おぉぉん???

 

f:id:gbf00:20180822192348j:plain

 

はい。

完全に計算間違いをしていたみたいです!

 

 

f:id:gbf00:20180822163451j:plain

 前記事の編成を再度引っ張ってきました。連撃率の上限は50%、自分はこれを今の今まで二手と三手別枠で考えていたんです。同枠だったんです。

 

オベロン+玄武王+グレイプニル+ミュルグレス=11+11+23+11=56

 

過剰じゃん!!!!

 

つまり二手11%のどれかは「別に、抜いてしまっても構わんのだろう?(cv諏訪部順一)」なワケです。そしてその枠に本来はいるべきであるフィンブルが入る、と。

とはいっても、玄武王は攻刃大なので抜きにくく……となればオベロンかプニルになってしまうのでしょうか?

フィンブルのスキルは【渾身/守護小】、渾身はHPが多いほど攻撃力が上がる、いわゆる背水とは真逆のスキルです。HPと攻撃にボーナスがある武器、ととらえれば、ここで抜けるのは【神威/克己】のオベロンが順当なのでしょうか。苦労してマキュラ行ったんだけどな……ハハッ

 

愚痴を聞いてくださった、助言をくださった皆様ありがとうございました。

とりあえず二本目フィンブルの収まる枠は決まったので、さっさと討滅戦復刻来てくれませんかね???